非常に忙しい2日間を終えて
休みはまだまだ先なのです
だけど明日はちょっとひと息つけるかな


久しぶりに服を買った
何となく気分だったので

昔と違って
滅多に服を買わなくなってしまった

どうでもいいとは違うけど
もう服で自分を主張?するのに、嫌気がさしたのだと思う


好きな物を着ることは素敵だし
お洒落に着飾っている人はかっこいいけれど
少なくとも僕は
自分なんかがお洒落に気を使うこと自体が、すごく虚しい行為に感じるようになってしまった

しかし服は好きだし
今でも胸が高鳴る服はある
それでも思考はちょっと違う進み方をするようになった

もちろん欲しいと願うのだけれど
この服に見合う人間になりたいと願うようになった



結局、身の丈にあったものを と
見定めるようになった
慎重になったのだ、こんな僕でも





今日は食材を買って、ご飯作って食べて、映画を見るのです
気分がのれば本も読みたい


いい夜にしたい