ここ最近ここで言葉にしてないことが多い


人と出会い、その人たちと会話するからだろうか
とにかくここ何日かは特に忙しかった


いろんな人と会話をした



しかしそれは自らの言葉を育てるものとは違う












時間の感じ方は人それぞれである
最近はまたやたらと長い




少し悩ましいことにも直面している
プラスに考えたいが、なかなか好転しないものだ


諦めをもっていれば絶望はしない
だが、世の中僕の思うようにはいかないものだ
  











休みが全然ないなー
大丈夫なのかな自分笑

身体を壊すほどじゃないけれど
やっぱり何もしない日があってもいいな








あの娘の事をまた最近はやたらと思い出す
美しい人


きっと今は誰もが羨む存在になっていると思う


何を思ったところでなんだけど
僕はこうやって苦しむべきなんだと思う


身勝手さはどうしても直らない

そういう意味では、僕に倖せなんてくるんだろうか



必ず倖せになる
19の僕が決めてから、もう三年経ちます



こらからの人生を組み立てるために
今やっておくべきこと



自分がやっておきたいこと
しかもこの国の未来は暗いしね

やるべきことは10年先くらいを目安にしなくちゃ














沢山勉強して
僕は自分をもっと知らなければならない

イメージからくる自分のルーツを
深く探らなければならない





学ぶことで
あらゆる倫理を学ぶこと

本を読むことで広がる物語には
自分の経験として、確かに体験することが重要





これからもっと難しいことにも触れなければ
僕は生きていて、これからが重要なんだ

今やらなくちゃダメなんだ















今日はよく眠りました

今日もがんばります