過去がもし取り戻せたなら

あなたはぼくの前にいないのかな

 

いやぼくこそ

過去が取り戻せたら

あの娘との日々を終わらせなかったのか

 

 

 

 

 

 

しかし考えれば

どうしたって終わったのかもしれない

 

止められなかった理由はいくつもある

過去は取り戻せても

愛は取り戻せるのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは少なくとも今倖せです

形は違うし、昔の幸福感のように、絶頂なんてないけれど

空間に飽和し、吸い込むと胸いっぱいに幸福感が溢れてくるような

至福 みたいなものを

今は感じることができる

 

穏やかな倖せだ

昔のように雷に打たれるような、衝撃はない

 

 

 

 

 

 

 

過去が現在と合流する瞬間

あの娘はまたぼくに

微笑んでくれるだろうか