自分について

思うことは人それぞれだと思うけれど




僕もまた自分に対していろいろと考え
悩み苦しみながらも、貴いと思える時を、日々過ごしたいと願っている




今の僕は一人だが
時折繋がり出す他者との意識は
賑やかで暖かい、戸惑いもあれば喜びもある
そういった中で
自分の心の陰陽がはっきりと表れる
僕はそれを無視できない



時折そういった人の中に紛れ込むと
自分のバランスを保てなくなる瞬間が幾度とある

昔はこのバランスを崩すとまあ大変だったが、最近は立て直すのが上手になったように感じる











人との間の意識のやりとりは
正しく 繋がっている と感じる時もあれば

お互いが笑いあっていても
何処か遠くを見つめているように感じることもある




寂しいことだが、誰にでもあることで
もしくは自分から、相手を遠ざけてることもある

気付くと心底自分を嫌な奴だと感じたりもするし
相手の心の内を思うと、胸が痛んだりする











逆に相手が距離を保とうとしているのがわかると
それはもう落ち込むわけで






しかし生きていれば
それもまた珍しいことじゃないとわかってくる


年をとれば
新しい関係が煩わしいと思ったりもする

















ダメだ
言葉が出てこないな


もっと言葉を
自分のものにしたい