時の概念なんかにもう騙されない

時が進むとか流れるなんてことはない
時は時としてそこにいるだけだ
人や物と同じように存在してるだけだ
そして同じように生きていて
同じように少しずつ変わるだけだ




時計の針が進むのは
時計の針が進むようにできてるだけのことだ
日が昇り沈むのも
地球が自転してるだけだ

朝が来て昼が来て夜が来ることが
時だなんて僕は思わない


一秒だなんて単位が
時だなんて僕は思わない


時はもっと生きていて
すごくいい奴だ
ちゃんと笑いかければ笑ってくれる
優しい奴だ
ユーモアや、あっと驚く天稟さも持ち合わせている

時は単一のフォルムにおさまることはない
生きているものはすべて、その存在を超えていくものだ
時は常に時であって、それをまた超えていくのだ


時を恨んだり、時に命乞いをするようなことはやめた
そんなの全く意味がない
時と共に生きることだけを考える
愛する人と共にするように
同じように時と付き合うのだ


時に今も昔もなくて
時はただずっとそこにいる
生きている